バイスVICE

■鑑賞日

2019/04/05(金)

■劇場名

シネプレックス幕張 スクリーン6(海浜幕張)

■監督

アダム・マッケイ

■出演

クリスチャン・ベイル, エイミー・アダムス, スティーヴ・カレル, サム・ロックウェル, タイラー・ペリー, アリソン・ピル, ジェシー・プレモンス

■内容

1960年代半ば。酒癖の悪さで大学を中退し、その後もトラブルを繰り返していた青年ディックは、恋人リンに叱責され一念発起、政界を目指すことに。下院議員ドナルド・ラムズフェルドの下で政治の裏表を学んだ彼は、やがて史上最年少で大統領首席補佐官となる・・・。

■感想

D・チェイニーは、歴史に名が刻まれるべき為政者の一人。彼のような並外れた人物が現れるからこそ、政治は機能し、国家は動き、世界は変わるのだ(結果の良し悪しは別として)。コメディとして彼を揶揄しているかに見えるが、本作が嘲笑するのは、彼を選んだ我々の方。

■評価

☆☆☆☆(ちなみに、日本国政府は2018年、ディック・チェイニーに旭日大綬章を授与している。)

■コピー

まさかの実話! アメリカ史上最強で最凶の副大統領

■混雑度

多少混雑してます。

■上映期間

2019/04/05(金)〜 2019/05/23(木)

■備考

シネプレックス幕張では5/9までの上映。シネクイントで上映中。

■公式サイト