運び屋THE MULE

■鑑賞日

2019/03/09(土)

■劇場名

MOVIX亀有 シアター8(亀有)

■監督

クリント・イーストウッド

■出演

クリント・イーストウッド, ブラッドリー・クーパー, ローレンス・フィッシュバーン, マイケル・ペーニャ, ダイアン・ウィースト, タイッサ・ファーミガ, アリソン・イーストウッド, アンディ・ガルシア

■内容

デイリリーの栽培で名を成した退役軍人のアール。しかし、90歳になる彼は時代の波に乗れず商売に失敗、自宅も差し押さえられてしまう。仕事に熱中するあまり家族とは絶縁状態で、途方に暮れるアールだったが、車を運転すれば金がもらえるという仕事を紹介され・・・。

■感想

人生はままならず、為すべきことを為すのは難しい。だが、ずっと安全運転だったこの男は、生涯の最後に道を誤ることで、生き方を正した。年寄りの冷や水とも言うが、老いは言い訳でしかない。人の時間に限りがあることは、この世に生まれ出た瞬間に誰もが知るのだから。

■評価

☆☆☆☆(朝鮮戦争の退役軍人という設定は「ハートブレイク・リッジ」("Heartbreak Ridge",1986年)繋がり?)

■コピー

前代未聞の実話

■混雑度

かなり混雑してます。

■上映期間

2019/03/08(金)〜 2019/04/25(木)

■備考

MOVIX亀有では4/18までの上映。丸の内ピカデリーで上映中。

■公式サイト

■Blu-ray (amazon.co.jp)