翔んで埼玉FLY ME TO THE SAITAMA

■鑑賞日

2019/02/23(土)

■劇場名

MOVIX亀有 シアター7(亀有)

■監督

武内英樹

■出演

二階堂ふみ, GACKT, 伊勢谷友介, ブラザートム, 麻生久美子, 島崎遥香, 成田凌, 中尾彬, 間宮祥太朗, 加藤諒, 益若つばさ, 武田久美子, 麿赤兒, 竹中直人, 京本政樹, 宮澤竹美, 高月彩良, 田中明, 秋月三佳, 搗宮姫奈, 矢柴俊博, 勝矢, 水野智則, 竹森千人, 廻飛呂男, 沖田裕樹, 市川刺身, 佐野泰臣, 鈴木勝大, 福山翔大, 小沢真珠, 中原翔子, 魔夜峰央

■内容

埼玉県民が、東京都民からの迫害を受けひっそりと暮らしている世界。ある日、代々の都知事を輩出する名門・白鵬堂学院に、アメリカ帰りの容姿端麗な謎の転校生・麻実麗がやって来る。現都知事の息子で生徒会長を務める壇ノ浦百美は、麻実にライバル心を燃やすが・・・。

■感想

さい◯ま県民をひたすら笑い飛ばし嘲り倒して楽しむだけのコメディかと思いきや(事実上、ほぼその通りではあるが)、さにあらず。周囲に虐げられ続けてきたが故に醸成された、彼らのやや歪んだナショナリズムが激突し炸裂する、壮絶な戦いと壮大な愛のドラマであった。

■評価

☆☆☆☆(かつての東京都民であり、元埼玉県民であり、現千葉県民である自分には、色々と腑に落ちる作品でもあった。)

■コピー

空前絶後のディスり合戦開幕!

■混雑度

かなり混雑してます。

■上映期間

2019/02/22(金)〜 2019/07/04(木)

■備考

MOVIX亀有では5/16までの上映。丸の内TOEIで上映中。

■公式サイト

■原作本 (amazon.co.jp)