GODZILLA 星を喰う者GODZILLA: EATER OF STARS

■鑑賞日

2018/11/11(日)

■劇場名

MOVIX亀有 シアター4(亀有)

■監督

静野孔文, 瀬下寛之

■出演

宮野真守, 櫻井孝宏, 花澤香菜, 杉田智和, 梶裕貴, 諏訪部順一, 三宅健太, 堀内賢雄, 中井和哉, 山路和弘, 上田麗奈, 小澤亜李, 小野大輔, 早見沙織, 鈴村健一

■内容

ゴジラ・アースを倒す唯一の機会を逃したハルオ。しかし、その引き換えに救い出したユウコは、ナノメタルに侵食され脳死状態と診断されてしまう。アラトラム号のビルサルドは動力室を占拠し彼の断罪を地球人側に要求、それを知ったハルオは身を隠すことにするが・・・。

■感想

文明や叡智と呼ぶ細やかな力で、この世の神に君臨しようと驕り高ぶる人類への警鐘として、かつて怪獣たちは誕生した。だが、その真理を突き詰めすぎた結果、それは実体を失い、単なる哲学的概念と化してしまった。それは、本当にゴジラが行き着くべき未来なのだろうか?

■評価

☆☆☆★(とりあえず、無数の可能性の中での一つの帰着、と受け止めることにする。)

■コピー

その<黄金>は<絶望>すら焼き尽くす

■混雑度

多少混雑してます。

■上映期間

2018/11/09(金)〜 2018/12/14(金)

■備考

MOVIX亀有では12/13までの上映。池袋HUMAXシネマズで上映中。

■公式サイト

■サントラ (amazon.co.jp)