デス・ウィッシュDEATH WISH

■鑑賞日

2018/10/19(金)

■劇場名

TOHOシネマズ日比谷 スクリーン5(日比谷)

■監督

イーライ・ロス

■出演

ブルース・ウィリス, ヴィンセント・ドノフリオ, エリザベス・シュー, ディーン・ノリス, キンバリー・エリス, カミラ・モローネ, ボー・ナップ, レン・キャリオー, ジャック・ケシー, ロニー・ジーン・ブレヴィンズ, カービー・ブリス・ブラントン, アンドレアス・アペルギス, イアン・マシューズ, ウェンディ・クルーソン

■内容

シカゴで救急外来の外科医として活躍するポール・カージーは、最愛の妻ルーシー、大学への進学が決まった娘ジョーダンと共に幸せな日々を過ごしていた。ところがある日、ポールの留守中に自宅に強盗が侵入、娘を人質にされたルーシーは犯人に従い金庫を開けるが・・・。

■感想

銃犯罪が日常の街で、人はどう生き抜き、どう愛する者を守ればいいのか。現代の米国社会が抱える問題に迫るのかと思いきや、提示するのは時代に逆行するかのようにオールドファッションな解決策。娯楽映画としてなら、ブルース・ウィリスがパパなら、それも許されるが。

■評価

☆☆☆(MGMライオンの咆哮を久しぶりに聞いた気がする。)

■コピー

悪人は、俺が始末する。

■混雑度

かなり混雑してます。

■上映期間

2018/10/19(金)〜 2018/11/15(木)

■公式サイト

■Blu-ray (amazon.co.jp)

■DVD (amazon.co.jp)

■サントラ (amazon.co.jp)

■原作本 (amazon.co.jp)