ムタフカズMUTAFUKAZ

■鑑賞日

2018/10/13(土)

■劇場名

新宿バルト9 シアター5(新宿)

■監督

西見祥示郎, ギョーム・ルナール

■出演

草なぎ剛, 柄本時生, 満島真之介, 上坂すみれ, 成河, 藤井隼, 柴田秀勝, 桜庭和志, 中井祐樹, 中村大介, 所英男, 男色ディーノ, 木原実, 福井謙二, 吉田尚記, CreepyNuts

■内容

犯罪者と貧乏人が集まる街ダーク・ミート・シティのアパートで、ガイコツ頭の親友ヴィンスと暮らす若者リノ。バカで臆病なウィリーと3人で、ダラダラと日々を過ごしていた。そんなある日、道ですれ違った美少女に目を奪われたリノは、その直後に交通事故に遭い・・・。

■感想

彼に世界を変えるほどの力は(今はまだ)無いが、自分を変えることさえできれば、希望の無い街も少し違って見えてくる。世の中を覆い尽くす生々しい暴力と閉塞感の中で息づく、明らかに異質なキャラクタたちが当たり前に共存するファンタジーが、そう信じさせてくれる。

■評価

☆☆☆☆(こういうガツンとくる絵面や物語のアニメ映画がもっと欲しい。)

■コピー

なんていうか、変な物が見えるんだよ

■混雑度

多少混雑してます。

■上映期間

2018/10/12(金)〜 2018/11/08(木)

■公式サイト

■Blu-ray (amazon.co.jp)

■DVD (amazon.co.jp)

■サントラ (amazon.co.jp)

■原作本 (amazon.co.jp)