チューリップ・フィーバー 肖像画に秘めた愛TULIP FEVER

■鑑賞日

2018/10/07(日)

■劇場名

YEBISU GARDEN CINEMA スクリーン1(恵比寿)

■監督

ジャスティン・チャドウィック

■出演

アリシア・ヴィキャンデル, デイン・デハーン, ジャック・オコンネル, ホリデイ・グレインジャー, トム・ホランダー, マシュー・モリソン, ケヴィン・マクキッド, ダグラス・ホッジ, ジョアンナ・スキャンラン, カーラ・デルヴィーニュ, ザック・ガリフィアナキス, ジュディ・デンチ, クリストフ・ヴァルツ

■内容

17世紀、アムステルダム。孤児として修道院で育ったソフィアが、年の離れた豪商コルネリスに嫁いでから3年。跡継ぎを産むことを期待されていた彼女だったか、未だ子宝に恵まれずにいた。そんなある日、夫が肖像画家として雇った青年ヤンと出会ったソフィアは・・・。

■感想

熱狂と混沌が渦を巻く時代の空気は感じられるし、その只中で人生を狂わせていく人々の喜劇を演じる魅惑的なキャスト陣を楽しむこともできる。ただ、そんな人間の愚かさを描くにしても、作品そのものには賢さが必要。単なるメロドラマでは、絵に描いた餅にしかならない。

■評価

☆☆★(ヴィキャンデルもデハーンも、最近作品に恵まれていない気がする・・・。)

■コピー

花に狂い、愛に狂う

■混雑度

かなり混雑してます。

■上映期間

2018/10/06(土)〜 2018/11/16(金)

■備考

YEBISU GARDEN CINEMAでは11/16までの上映。新宿バルト9で上映中。

■公式サイト

■IMDb

■Blu-ray (amazon.co.jp)

■DVD (amazon.co.jp)

■原作本 (amazon.co.jp)