クレイジー・リッチ!CRAZY RICH ASIANS

■鑑賞日

2018/09/29(土)

■劇場名

MOVIX亀有 シアター3(亀有)

■監督

ジョン・M・チュウ

■出演

コンスタンス・ウー, ヘンリー・ゴールディング, ミシェル・ヨー, オークワフィナ, ケン・チョン, ソノヤ・ミズノ, ジミー・O・ヤン, ジェンマ・チャン, リサ・ルー, ニコ・サントス, ジン・ルージ, フィオナ・シェー, ロニー・チェン, ヴィクトリア・ローク, レミー・ハイ, セレーナ・タン, ジャニス・コー, コー・チェン・ムン, ハリー・シャムJr., ピエール・プン, エイミー・チェン, クリス・アキノ, カーメン・スー

■内容

若くしてニューヨークの大学教授を務める中国系アメリカ人のレイチェルは、恋人ニックから親友の結婚式に一緒に出席して欲しいと誘われ、彼の故郷シンガポールへと向かう。そこで、ニックが現地で知らぬ者はいない不動産王の御曹司だと初めて聞いたレイチェルは・・・。

■感想

確かに呆れるほどクレイジーで驚くほどリッチではあるけれど、ただの浮かれたロマンチックコメディに終わっていない。決して"エイジアン"で一括りには出来ない、世界に散らばる中国系社会の複雑な構図を巧みに織り込んだ、意外と地に足のついた人間ドラマでもあった。

■評価

☆☆☆☆("ASIANS"を黙ってタイトルから外してしまうところが、いかにも日本的発想で情けなくなる。)

■コピー

私の彼はスーパーセレブ 愛してるだけじゃダメみたい

■混雑度

多少混雑してます。

■上映期間

2018/09/28(金)〜 2018/11/22(木)

■備考

TOHOシネマズ日本橋で上映中。

■公式サイト

■Blu-ray (amazon.co.jp)

■サントラ (amazon.co.jp)

■原作本 (amazon.co.jp)