のみとり侍NOMITORI ZAMURAI

■鑑賞日

2018/05/20(日)

■劇場名

MOVIX亀有 シアター9(亀有)

■監督

鶴橋康夫

■出演

阿部寛, 寺島しのぶ, 豊川悦司, 斎藤工, 風間杜夫, 大竹しのぶ, 前田敦子, 松重豊, 伊武雅刀, 六平直政, 三浦貴大, 笑福亭鶴光, ジミー大西, オール阪神, 飛鳥凛, 雛形あきこ, 樋井明日香, 福本莉子, 山村紅葉, 桂文枝

■内容

長岡藩の藩士・小林寛之進はある日、ふとしたことで藩主の逆鱗に触れ、町で"猫の蚤とり"の仕事に就くよう命じられる。しかし、その実態は床で女性に愛をお届けする裏稼業。そんな寛之進が初めて相手にすることになった客は、亡き妻に瓜二つの女・おみねだった・・・。

■感想

エロあり、笑いあり、人情ありの時代劇。だが、てんこ盛りのようで中身は薄い、という印象。役者揃いのキャストに不足はないが、それに見合ったインパクトが(特に後半の)展開に欠けている。もっと軽薄になるか、一転して悲劇にするか、もう少しメリハリが欲しかった。

■評価

☆☆☆(「R15+」の半端なエロスは、宣伝文句にしたかったのかも知れないが、わざとらしさしか感じない。)

■コピー

貴女のみ、愛しています。

■混雑度

かなり混雑してます。

■上映期間

2018/05/18(金)〜 2018/07/19(木)

■備考

MOVIX亀有では6/28までの上映。ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場で上映中。

■公式サイト

■Blu-ray (amazon.co.jp)

■DVD (amazon.co.jp)

■原作本 (amazon.co.jp)