ミッドナイト・サン タイヨウのうたMIDNIGHT SUN

■鑑賞日

2018/05/13(日)

■劇場名

MOVIX亀有 シアター7(亀有)

■監督

スコット・スピアー

■出演

ベラ・ソーン, パトリック・シュワルツェネッガー, クイン・シェパード, ティエラ・スコビー, ポール・マクギリオン, ケン・トレンブレット, スレイカ・マシュー, ロブ・リグル

■内容

難病の色素性乾皮症を患う17歳のケイティ。日光に当たることが出来ない病気のため学校にも通えず、昼間は家で窓の外を眺めながら過ごしていた。そんな彼女の楽しみは、夜の駅でギターを抱え歌うこと。ある夜、駅で歌っていたケイティは青年チャーリーと出会い・・・。

■感想

主人公の二人も、彼らを見守る周囲の人々も、常に相手を思いやる心の清らかな人ばかり。あまりにいい人たち過ぎて泣けてくる。そんな美しすぎる世界に、現実的な教訓を求めることは無意味だろう。ただただ、そのピュアさに浸り、心をときめかせるためのラヴストーリー。

■評価

☆☆☆(B・ソーンが歌うシーンをもう1、2曲増やして欲しかった。)

■コピー

この一瞬は、タイヨウよりも輝いていた

■混雑度

それなりに来てます。

■上映期間

2018/05/11(金)〜 2018/06/14(木)

■備考

MOVIX亀有では5/31までの上映。新宿ピカデリーで上映中。

■公式サイト

■Blu-ray (amazon.co.jp)

■DVD (amazon.co.jp)

■サントラ (amazon.co.jp)