パティ・ケイク$PATTI CAKE$

■鑑賞日

2018/05/02(水)

■劇場名

ヒューマントラストシネマ渋谷 シアター1(渋谷)

■監督

ジェレミー・ジャスパー

■出演

ダニエル・マクドナルド, シッダルト・ダナンジェイ, ブリジット・エヴァレット, ママドゥ・アティエ, キャシー・モリアーティ, マコール・ロンバルディ, パトリック・ブラナ, ディラン・ブルー, ウォーレン・バブ, ワス・スティーヴンス, サー・ンガウジャー

■内容

酒に溺れる母バーブと、車椅子生活の祖母ナナとともに、ニュージャージーの寂れた街で暮らす23歳のパティ。彼女は、神と崇められるラップ歌手O-Zに憧れ、ラッパーとしての成功を夢見ていたが、彼女の才能を認めてくれるのは薬局で働く青年ジェリだけだった・・・。

■感想

何者かになりたいという苦闘、何事もない日常から抜け出たいという葛藤。溢れる己の才能を信じ、だが世間はそれを禁じ、それでも思いをライムで吟じ、彼女は何者かになっていく。何者ってナンボのもの?けど、誰かのスーパースターになれたなら、きっとそれはホンモノ。

■評価

☆☆☆☆(主演のダニエル・マクドナルドは全くラップの経験がなかったというから驚き。)

■コピー

あんたがスターだって知ってたよ

■混雑度

多少混雑してます。

■上映期間

2018/04/27(金)〜 2018/06/07(木)

■公式サイト

■IMDb

■サントラ (amazon.co.jp)