ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめTHE BIG SICK

■鑑賞日

2018/02/27(火)

■劇場名

TOHOシネマズ日本橋 スクリーン1(日本橋)

■監督

マイケル・ショウォルター

■出演

クメイル・ナンジアニ, ゾーイ・カザン, ホリー・ハンター, レイ・ロマーノ, アヌパム・ケール, ボー・バーナム

■内容

パキスタンで生まれシカゴで育った青年クメイルは、クラブのステージに立ちながらコメディアンとして成功することを夢見ていた。彼はある日、クラブで出会った大学院生のエミリーと恋に落ち交際を始めるが、厳格なイスラム教徒である両親にそのことを言い出せず・・・。

■感想

広大な宇宙から見れば取るに足らないことだが、ちっぽけな存在に過ぎない私たちにとって、民族や風習や宗教の違いは巨大な壁に思えてしまう。でも、だからこそ、それを乗り越える幾多の物語と愛が、この地上に生まれ続けている。これは(今となっては笑える)その好例。

■評価

☆☆☆☆(クメイル・ナンジアニの「X-ファイル」好きは有名らしく、2016年放送のシーズン10第3話で出演も果たしている。)

■コピー

逆境よ、ありがとう?!

■混雑度

かなり混雑してます。

■上映期間

2018/02/23(金)〜 2018/03/23(金)

■備考

渋谷シネパレスで上映中。

■公式サイト

■IMDb

■DVD (amazon.co.jp)

■サントラ (amazon.co.jp)