アバウト・レイ 16歳の決断3 GENERATIONS / ABOUT RAY

■鑑賞日

2018/02/04(日)

■劇場名

MOVIX亀有 シアター5(亀有)

■監督

ギャビー・デラル

■出演

ナオミ・ワッツ, エル・ファニング, スーザン・サランドン, テイト・ドノヴァン, リンダ・エモンド, サム・トラメル

■内容

ニューヨークで暮らすレイ。女の子の体で生まれたものの4歳で男の子であることを自覚した彼は、16歳になったのを機にホルモン治療を受けることにする。しかし、治療には両親のサインが必要。シングルマザーのマギーは、音信不通だったレイの父親を探し出すが・・・。

■感想

描かれる三世代の母子のうち、レイは16歳にして歩むべき人生を既に見定め、波乱の道を歩んだであろう祖母はもはや人生を達観。物語は結局、その狭間でジタバタしながらいつまでも決断できずにいる母マギーを追うばかり。作品そのものに、まだ迷いが残っているようだ。

■評価

☆☆☆(ある家族の物語、で片付けてしまうには惜しい素材だった。楽しい映画ではあったけど。)

■コピー

本当は男の子のレイ、恋多きシングルマザー、レズビアンのおばあちゃん。人生の途中にある、家族の物語。

■混雑度

それなりに来てます。

■上映期間

2018/02/03(土)〜 2018/03/15(木)

■備考

MOVIX亀有では2/28までの上映。新宿ピカデリーで上映中。

■公式サイト

■Blu-ray (amazon.co.jp)

■DVD (amazon.co.jp)

■サントラ (amazon.co.jp)