ローズの秘密の頁THE SECRET SCRIPTURE

■鑑賞日

2018/02/03(土)

■劇場名

YEBISU GARDEN CINEMA スクリーン1(恵比寿)

■監督

ジム・シェリダン

■出演

ルーニー・マーラ, ヴァネッサ・レッドグレイヴ, ジャック・レイナー, テオ・ジェイムズ, エリック・バナ, エイダン・ターナー, スーザン・リンチ, トム・ヴォーン=ローラー, エイドリアン・ダンバー

■内容

アイルランドの精神科病院の取り壊しが決まり、患者たちの転院手続きが進められる中、そこに40年間収容されているローズだけは頑として動こうとしなかった。そんなローズの再評価を依頼された医師のグリーンは、彼女が聖書の余白に日記を綴っていることを知り・・・。

■感想

歪んだ真実を押し付けようとする周囲の人々に屈することなく、一人の男への愛を貫き通した主人公の強さには心を揺さぶられる。そのローズを演じたV・レッドグレイヴとR・マーラの力強い演技も印象的。ただ、思っていた以上にメロドラマ。表層的な仕上がりなのが残念。

■評価

☆☆☆(スーザン・リンチ演じる看護師がだんだん怪しく見えてくるのは気のせいか・・・。)

■コピー

めくるたびにあふれる、真実と愛

■混雑度

多少混雑してます。

■上映期間

2018/02/03(土)〜 2018/03/16(金)

■公式サイト

■DVD (amazon.co.jp)