パディントン2PADDINGTON 2

■鑑賞日

2018/01/21(日)

■劇場名

MOVIX亀有 シアター8(亀有)

■監督

ポール・キング

■出演

ヒュー・ボネヴィル, サリー・ホーキンス, ブレンダン・グリーソン, ジュリー・ウォルターズ, ジム・ブロードベント, ピーター・カパルディ, マデリーン・ハリス, サミュエル・ジョスリン, ヒュー・グラント, ベン・ウィショウ, イメルダ・スタウントン, マイケル・ガンボン

■内容

ブラウン一家に家族として迎えられたクマのパディントンは、ロンドンのウィンザーガーデンで楽しく暮らしていた。ある日、ルーシーおばさんの誕生日プレゼントを探していたパディントンは、骨董品屋で見つけたロンドンの街並みを描いた絵本を贈ることに決めるが・・・。

■感想

時にはイラッとくるほどドジだけど、それでも思わず抱き締めたくなるのは、可愛くてモフモフな姿形だけが理由ではない。誰に対しても誠実で正直で、常に相手を思いやる。世知辛い世の中で暮らす私たちがつい忘れがちな、そんなパディントンの優しさに触れたくなるから。

■評価

☆☆☆☆★(落ち目の俳優を演じるH・グラントは水を得た魚のよう(!?)。エンド・クレジットでのあのシーンはフルスクリーンで観たかった。)

■コピー

その約束が世界で一番のたからもの

■混雑度

かなり混雑してます。

■上映期間

2018/01/19(金)〜 2018/03/18(日)

■備考

MOVIX亀有では2/28までの上映。ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場で上映中。

■公式サイト

■Blu-ray (amazon.co.jp)

■サントラ (amazon.co.jp)