ジグソウ:ソウ・レガシーJIGSAW

■鑑賞日

2017/11/10(金)

■劇場名

TOHOシネマズ日本橋 スクリーン8(日本橋)

■監督

マイケル・スピエリッグ, ピーター・スピエリッグ

■出演

マット・パスモア, ローラ・ヴァンダーヴォート, カラム・キース・レニー, クレ・ベネット, ハンナ・エミリー・アンダーソン, マンデラ・ヴァン・ピーブルズ, ポール・ブラウンシュタイン, ブリタニー・アレン, ジョサイア・ブラック, トビン・ベル

■内容

気がつくと、見ず知らずの5人の男女が頭に金属のバケツを被せられ、首に長い鎖を繋げられて密室に閉じ込められていた。やがて鎖が壁に巻き込まれ始め、その壁に仕込まれた丸鋸が回りだす。自分たちの置かれた状況が理解できないままパニックに陥る彼らだったが・・・。

■感想

ジリジリと、ダラダラと、しかし、スッキリと終わらせて棺に納めたはずのシリーズを、バチ当たりなことに墓穴から掘り出すとは。これも人気ホラーゆえの宿命かと半ば諦めの境地でトラップに足を踏み入れたが、やはり何もせずじっとしているのが正解だと思い知らされる。

■評価

☆☆★(掘り返した墓は、ちゃんと埋め戻しておきましょう。)

■コピー

全世界驚愕!!【ソリッド・シチュエーション・・スリラー】の最高峰!!

■混雑度

かなり混雑してます。

■上映期間

2017/11/10(金)〜 2017/12/07(木)

■備考

TOHOシネマズ六本木ヒルズで上映中。

■公式サイト

■Blu-ray (amazon.co.jp)

■DVD (amazon.co.jp)