ブレードランナー2049BLADE RUNNER 2049

■鑑賞日

2017/10/28(土)

■劇場名

TOHOシネマズ新宿 スクリーン10(歌舞伎町)

■監督

ドゥニ・ヴィルヌーヴ

■出演

ライアン・ゴズリング, ハリソン・フォード, アナ・デ・アルマス, シルヴィア・フークス, ロビン・ライト, マッケンジー・デイヴィス, カーラ・ジュリ, レニー・ジェイムズ, バーカッド・アブディ, デイヴ・バウティスタ, ショーン・ヤング, ジャレッド・レト

■内容

2049年。レプリカント最新モデルのネクサス9であるKは、ロサンゼルス市警察のブレードランナーとして、反乱を繰り返す旧世代レプリカントの解任を遂行していた。ある日、農業地帯で捜査に当たっていた彼は、枯れた木の根元に箱が埋められているのを発見し・・・。

■感想

ヒトとは何か?生命とは何か?意識とは何か?その問いに対するいかなる答えも、所詮、我々が独善的に捻り出した言葉の定義に過ぎない。だが、だとするならば、人間の独善的な創造物であるレプリカントもまた、人類の永遠の問いに対する一つの答えと言えるかもしれない。

■評価

☆☆☆☆☆(全編を包むのはヴァンゲリスと似て非なる音楽。その僅かな空隙をシナトラとプレスリーで埋める離れ業に唸る。)

■コピー

知る覚悟はあるか――。

■混雑度

かなり混雑してます。

■上映期間

2017/10/27(金)〜 2018/02/09(金)

■備考

TOHOシネマズ新宿では11/22までの上映。丸の内ピカデリーで上映中。

■公式サイト

■Blu-ray (amazon.co.jp)

■DVD (amazon.co.jp)

■サントラ (amazon.co.jp)