ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章JOJO'S BIZARRE ADVENTURE: DIAMOND IS UNBREAKABLE - CHAPTER 1

■鑑賞日

2017/08/04(金)

■劇場名

MOVIX亀有 シアター9(亀有)

■監督

三池崇史

■出演

山崎賢人, 神木隆之介, 小松菜奈, 岡田将生, 新田真剣佑, 観月ありさ, 國村隼, 山田孝之, 伊勢谷友介

■内容

杜王町へと引っ越してきた高校生の広瀬康一は、ぶどうヶ丘高校への初登校の日、不思議な能力を操る同級生、東方仗助と出会う。その頃、平和だった町では謎の変死事件が続発、背後には凶悪な殺人鬼・片桐安十郎がいた。ある日、事件の現場に偶然居合わせた仗助は・・・。

■感想

いきなり眼前に立ちはだかるのは、舞台は日本なのにロケ地はスペインという違和感と登場人物たちの髪型の珍妙さ。が、その一線を乗り越えると、思わず寒くなるようなギャグも、無理やり場を盛り上げるような大立ち回りもなく、意外にも真っ当な人間ドラマが待っていた。

■評価

☆☆☆★(ただ、「第二章」への期待感は薄い。)

■コピー

この「力<スタンド>」で、守るべきものがある。

■混雑度

かなり混雑してます。

■上映期間

2017/08/04(金)〜 2017/09/29(金)

■公式サイト

■サントラ (amazon.co.jp)

■原作本 (amazon.co.jp)