マギーズ・プラン 幸せのあとしまつMAGGIE'S PLAN

■鑑賞日

2017/01/21(土)

■劇場名

MOVIX亀有 シアター1(亀有)

■監督

レベッカ・ミラー

■出演

グレタ・ガーウィグ, イーサン・ホーク, ビル・ヘイダー, マヤ・ルドルフ, トラヴィス・フィメル, ウォーレス・ショーン, アイダ・ロハティン, ジュリアン・ムーア

■内容

ニューヨークの大学で働くマギー。恋愛は長続きしないが子どもが欲しい彼女は、知人から精子の提供を受けて母親になることを決意する。その矢先、彼女は同じ大学で教えている文化人類学者ジョンと出会う。そして、彼には妻子がいるにも関わらず恋に落ちてしまい・・・。

■感想

マギーの思い付いたプランはかなり突拍子がなく随分と身勝手だと思うが、自分に正直に生きたいと願うのは誰でも同じ。それをチャッカリ成就させてしまう彼女の存在は、リアルに見えてもファンタジーに近い。もちろん、だからこそ、マギーの物語を私たちは欲するのだが。

■評価

☆☆☆★(さらに数年後のマギーがどうなっているか、チョット気になる。)

■コピー

とっ散らかった人生ほど、愛おしい。

■混雑度

それなりに来てます。

■上映期間

2017/01/21(土)〜 2017/03/03(金)

■備考

MOVIX亀有では2/10までの上映。新宿ピカデリーで上映中。

■公式サイト

■DVD (amazon.co.jp)

■サントラ (amazon.co.jp)